記事一覧

ナイキとシュプリームのコラボスニーカーがSNKRSで発売

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpgファイル 3-4.jpg

「ナイキ(NIKE)」が、「シュプリーム(Supreme)」とのコラボレーションスニーカー「ナイキ ズーム ストリーク スペクトラム プラス x シュプリーム」を6月18日にナイキSNKRSおよびSNKRSアプリで発売する。価格は税別1万7,280円。

 ファイヤーパターンが特徴の同アイテムは、通気性に優れたメッシュ素材のアッパーを使用。シュータンにナイキとシュプリームのブランドロゴ、ヒールに世界地図のリフレクタロゴがデザインされており、ソールには軽量なクッショニングの「Phylon」と高反発な「Air Zoom」を採用している。6月16日にシュプリームの直営店で先行販売され、現在はオークションサイトなどでプレミアム価格で取引されている。
話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は「ナイキ(NIKE)」とのコラボレーションシューズ「Air Streak Spectrum Plus」を発売した「シュプリーム(Supreme)」の原宿店で、最も早く買い物をした「今日の1番さん」に話を聞きました。
ー何時から並び始めたんですか?

 昨日の14時30分ぐらいから代々木公園にいました。昨日の時点で9人ぐらい並んでいて、朝方からいっぱい人が来ました。雨が降るなか屋根もない外で待機するのは正直過酷でしたね(笑)。

ー何時に入店したんですか?

 オープン時間がいつもより少し早く9時45分ごろで、最初に購入しました。日にもよるんですが、今回は昨日の時点で並んでいた人は先着順、当日来た人は抽選で順番を決めました。友達と4人で並んでいたんですが、みんな1番を譲ってくれました。

ー今日は何を買いましたか?

 赤の開襟シャツと黄色のTシャツを買いました。2つで3万5,000円ぐらいです。最近は並んでいなかったんですが、このシャツが欲しくて今回並びました。
ー今日はナイキとのコラボレーションシューズが発売されましたが購入されなかったんですね。

 興味がなかったので、買いませんでした。友達は3人とも買っていましたよ。

ーシュプリームの好きなところは?

 デザインが好きですね。

ー他に、今狙っているアイテムはありますか?

 特にないので今季はもう並ばないと思います。シュプリームの2018年秋冬シーズンがもうすぐ始まるので期待です。

ー今日この後のご予定は?

 風呂に入って寝ます。